ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月23日水曜日

チェコに到着

2010年6月17日
約8時間ほどの道のりを経て、朝6時チェコに到着。
さよならユーロバス!
乗客が少なく快適だったぜ!
バスの最終目的地はベルリンです。
約5000円ほど。


インターナショナルバスセンターというのに、エレベーターはありません。
ホテルの最寄り駅まで地下鉄で着くも、駅から5分とはいえ大きな荷物を持って石畳のロータリーをぐるり。
ホテルはエコノミーホテルのため、アーリーチェックインはできませんでした。
アンさんが作ってくれたサンドイッチを朝食代わりにロビーでぱくり。
パプリカ入り。


近くのスーパーの掲示板。
売りたし買いたしみたいなものもちらほら。


ロビーで粘るのをあきらめ観光に出かけることに。
22番のトラムで王宮へ。
びくともしない門番さん。


王宮内の大きな鳥かごみたいなもの。


すばらしい景色。でも観光客がいっぱい。
ストリートミュージシャンたちが、モルダウを弾いていました。
中1の時の合唱コンクールの課題曲。
よく歌いました。



観光客を避け人の少ないほうへ。
かわいいレストランの入り口。
おなべがぶら下がっています。


チェコはヨーロッパの中でも、戦火を免れた場所なんだとか。
第一時世界大戦前の建物の住所標識は赤に数字のみなんだそう。
国旗のような紋章も住所標識として使われたとか。
かわいい教会。

タケコプターを装着しています。



かわいい住所表記。
姉は「これどこかで買えんかな。。。」とつぶやいていました。


いい感じの路地。
お決まりの振り向きポーズ


二人で影絵。
割と仲いいんです私達姉妹。


素敵な紋章。


素敵な旗。
ヨーロッパの紋章ってかっこいいですよね。


観光客がたくさんいた教会。
バロック様式?のかっこいい建物。
パリのノートルダム寺院に似た感じ。


かわいい建物。
なんかチェコっぽい。


偶然ヨーロッパの林家パー子さんに遭遇。


頭を打ったのかな?星がでています。


かわいい町並み。


まだまだ時間があるので適当にトラムに乗ってみることに。
かわいいカレル橋。


建物の下をトラムが通る珍百景。


東欧製の車みーつけた!
しかもおんぼろです。


うっかり眠ってしまって終点の車庫まできてしまいました。


そのまま折り返してセコハンの看板をみつけて降りてみました。
ちょうどお腹もすいたのでトラム乗り場目の前の中華料理店へ。
あんかけごはんとサンラータン。
この店おいしくて安い!
中華はやっぱり外れないですね。
二人で1000円ほど。


トラムを降りたところで、楽団にでくわしました。


かわいいバトントワラーも。
しかしゆるーい。
一番左の子は隣をちらちら見ながら。


馬車がいました。


黄色のPTクルーザー!!


ホテルにチェックイン。
意外と素敵なホテル。
広くて快適。


おんぼろカーコレクション


おんばろカーコレクション2


メトロで郊外の倉庫へ蚤の市のチェックにいきました。
プラハではさらにながーいエスカレーター。
速度もやっぱり速い!


バスやトラムは時刻表があって安心!

ドナウ川岸の倉庫街


6時でもう店じまい。
一見アジアっぽいですが、こんなところに蚤の市があるのかな?
アヤシゲな雰囲気のエリアのため結局わからずじまいでこの日は退散。


マックももう店じまい。
さすがヨーロッパ早いです。


たまたま降りた国鉄の駅近くのお菓子屋さん。
ここでも熱心にスイーツを研究する姉。


調査に熱が入ります。
ここのスイーツは7時以降20%引き!となかなか商売上手。
味も甘すぎず、この旅でいちばんおいしいケーキ。


新しいデパートへ。
TopShopもありました。


もちろんH&Mも。


かわいい塔もライトアップ。


ここにきてドライヤーについに冷風機能がついています!
これはうれしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿