ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月27日日曜日

アムステルダム5日目 マーケット散策

2010年6月26日(土曜日)
二人とも疲れたのか、朝もゆっくり。
グーグーも私のベッドまで上がってくるほどなついてきました。

「耳掻いて~!」


母に頼まれたブランド品を買いにブランド通りへ。
アジア人にもまれながらも、なんとか希望の品をゲット。
ホテルまで届けてもらえることになって一安心。
この旅で間違いなく一番高いお買い物。
今まで1ユーロ、50セントと値切り倒してきましたが、なんだか複雑な気持ちに。


ミュージアムの公園で、ずっとしたかったお登りさん的なこともできて満足!
aに上る姉。


mに上る私。


Sとはしゃぐ私達。


この後アムスで確実に公共交通機関に慣れてきた私のリードでマーケットめぐり。
セコハンはありませんが、チープなものや食料品のお店がたくさんあってあきません。
イチゴヨーグルトシェーク1.5ユーロ

大きなゴーダチーズやチェダーチーズ。
試食なんかもあります。
どれもイノシン酸?やグルタミン酸たっぷりでうまみがすごいです。


名残惜しいベルギービールとグアカモレで軽いランチ。


どこのお店にもサッカーの対戦表が。
明日もオランダ戦やるみたいです。
暴動起きないといいな〜


かわいい古着屋さんの前でキリンに乗るこども。


このお店ちょっと変わってて、お店の中で子供の髪を切っています。


ジャガード織のお店を探索する姉。
見たことないポップな生地もたくさん。


緑のアーチ


素朴なでっかいマルシェバッグ。


別のマーケットへ。
大きな犬が寝ています。


猫も大きい。


こちらの市はもうちょっと庶民的。
おじいさんとおばあさんのチーズやさん。
昔ながらのリヤカーで運んでるみたい。

マルシェはどこも早く店じまいしてしまいます。
夜が長いヨーロッパ。
旅行者にはもう終わっちゃうのか〜とアジアの眠らない夜が恋しくなることがあります。


お惣菜やさん。
頼むと何でもパンにはさんでくれるみたい。


やさしそうな店員さん。
値段もわからずとりあえず頼んでみました。
カレー味のチキンたっぷりと大好きな十六ささげ炒めをとりあわせてみました。
パンチがきいておいしい~!
3ユーロ


カナルボーティングをするファミリー。


手をふってくれました。


ホテルへもどり、朝食会場を物色。


素敵なダイニング。おうちにいるみたいでほっとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿