ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月23日水曜日

チェコ3日目蚤の市

2010年6月19日土曜日
今日は週末。蚤の市デー
大きな蚤の市が開かれる場所へ。
朝から降っていた雨は止み、なんとか持ち直しました。

入場料20コロン(100円)を支払会場へ。
本当にたくさんのお店がでていて、わくわくしてきました。
チェコでは今日までアドレナリンがでていなかったので、今日は買うぞ~!モードに☆


日用品にまじり、アンティークもたくさん。
アドレナリンのせいでしょう初めてのお店で、おじさんに乗せられ少し高く買ってしまいました。。。いけないいけない。

巨大なウインナーの屋台も。
雰囲気はどて煮を売る名古屋のお祭りの屋台と似ています。
いい匂いさせてるぜー!


朽ち果てかけた車で果敢に試着する姉。
我が姉ながら頭がさがります。
清潔感に関する感度はやや下がり気味のようです。
マークスアンドスペンサーのジーンズは200円でお買い上げ。


途中はぐれながらも、2人とも、良い買い物ができました。
ウインナー(60コロン約300円)も頂き、満足な一日。

今日は週末で、蚤の市以外の街の中は「シーン」と言う音が聞こえるような静けさ。
お店もほとんどお休み。

マンホールもかわいい。


あいていたデパート。
姉いわくヨシズヤ以下の品揃え。



「シーン」


プラハでお気に入りのケーキ屋さんが開いていました!
優秀なお店です。
早速調査開始。
私もチーズケーキ(39コロン約200円)とカプチーノをトライ。
めちゃめちゃおいしくて感激。



プラハ市街の反対側は大規模なリノベーション中。
まるでディズニーランドを裏からみちゃったみたいな光景。


手紙を送ってみました。


チェコの蚤の市で。
小さいころはお人形で遊んだことなんてないのに、ここに来てどうもお人形のきもかわいさに惹かれてしまいました。
80年前のテディベア。
中身はわらが詰まっています。
きもかわ人形にもお友達ができました。
マムズでも人気のダックも買ってみました。
おうちの形をした陶器の卓上調味いれセットもチェコ製。
マトリョーシカもニスが塗ってなくて味があります。
お店で何も買っていないのにおばさんが「これプレゼント」と言ってくれたおじさんの人形も愛らしい。
思い出深い蚤の市でした。


夜の王宮の教会で。
飛んだまね。
夜はちょっと冷えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿